*

9/2 西宮北口 45周年荘村清志ギターリサイタル

公開日: : 今日の出来事

画像入れても拡大がどうもうまくできません(小さくて見えない)
プログラム
ルドヴィコのハープを模す幻想曲(ムダラ) ソナタ(Mアルベニス) 村人幻想曲(ソル)シャコンヌ(バッハ)
   休憩
アンダルーサ(グラナドス) 粉屋(ファリャ)アルハンブラ 郷愁ショーロ(バリオス)
サンブラグラナデイーナ 赤い塔(アルベニス)歌と舞曲1番(ピポー)
アンコール  エンデチャ&オムレス ショーロ(ベルナンブコ) 聖母と御子

十数年ぶりに聴いたがさすがであった(特に手の内物の後半は)遠くに来た甲斐があったと思いました(細かい批評をする人はおいておく)テレビ用の安全運転ではありませんでした。ギターはおそらくフレタ。

さて、今年6月から演奏会聴きに行くのを再開しましたが投稿されていない案件での感想(音について::演奏家が大ですが、ギターも要素大と思います)を記します。条件:至近距離 但しホールは異なる。
アナヴィドヴィッチ女史 音が殆ど減衰しない 。が、音色の変化を感じにくい(後で調べた ギターの構造が違う ジム.レッドゲート)
パクキュヒさん 発音してからも空間を漂う間にも変化し味わいが有った(但し、聞く位置が真横 ダニエル.フレドリッシュ)
北口功氏 ブーシェと松村氏作(ブーシェに師事された)2台使われた。松村氏の方が骨太に感じた(経年変化の影響有るのかどうかは専門家で無いので解りません)
以上 早いですが、たぶん今年の観賞予定は終了です。来年を楽しみにします。

 

関連記事

no image

村治佳織&奏一ギター・デュオ(11/9/17)視聴記

こんにちは、iwaiwa@3連休2日目です。 佳織さんと弟の奏一氏のデュオコンサートを聴きに行って

記事を読む

no image

藤井敬吾ギターリサイタルVll(16/6/19)視聴記

標記のコンサートを聴きに行ってきましたので、その様子をお知らせします。 名称:  藤井敬吾ギ

記事を読む

肥後橋のイシハラホールへ「ヤンネ舘野・舘野泉Duoリサイタル」へ行きました。 ヤンネ舘野は長岡

記事を読む

201607071

合同発表会CD試作品できました!!

合同発表会の録音を編集でき、試作品を一枚作りました。 以下のデザインです。40枚程度コピーし、

記事を読む

練習用CD

   Shikさんに練習用CDを作っていただきました。前回の練習の時にメンバーに配布されました。今

記事を読む

no image

合同発表会

 第11回合同発表会が無事終了して、ホッとしているところです。皆様、お疲れ様で した。ほんとに楽しい

記事を読む

ショパンとまつわる作曲者たち

5月13日(日)午後3時30分より「藤井由美ショパンプログラム」~ショパンとまつわる作曲者たち~

記事を読む

美しい歌声に魅了

皆さん、合同演奏の時、会場で観客の中から起こった美しい歌声が記憶に新しいと思いますが、Hayさんの姪

記事を読む

残暑お見舞い

リーダーのHayさんから「残暑お見舞い」のメールをいただきました。猛暑に負けず、皆さん練習に励ん

記事を読む

no image

お久しぶりです

お久しぶりです。Miyoshiです。 facebookでIsikさんにコミュニティーを教えていただき

記事を読む

Comment

  1. Sak より:

    初めての投稿、ありがとうございます。写真の入れ方など、またお教えしますね。ギターのことなど詳しく知っておられるのですね。

    • HIdesan より:

      コメントメールありがとうございます。
      これからもご指導ご鞭撻 宜しくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 2014年9月
    « 7月   10月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    • 0今日の訪問者数:
    • 1昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
PAGE TOP ↑