*

シナノギターを再生現役復帰しました。

シナノギターを再生させるため、サンウンドホールの中も、ボディもキレイに磨き上げてピカピカになりました。
撮影して4日が経過しましたが弦が伸びて、マホガニー材のギターが現役に復帰しました、演奏してみると落ち着いた優しい音色でかん高いローズウッドとはかなり音色が違います。

2016-10-03-22-49-44

指板の金属をサビで黒ずんでいましたので錆取りでキレイに拭き取り銀色で輝いています。

2016-10-03-22-49-29

糸巻きも新品に取替えグリスで回転良くして弦を張り替えました。

2016-10-03-14-47-35

関連記事

秋深まる……

11月20日の練習日、少し早く着いたので、コミュニティセンターの隣にある向日神社をのぞいてみました。

記事を読む

no image

11・16 フルートとギターの調べ 藤森

京阪藤森近くのみんなのカフェちいろば にて 上田英治さんが出演されるので聴きにいきました チラシには

記事を読む

長岡天神のキリシマツツジ

   ゴールデンウィークが始まりました。今日は、長岡天神にプチ行楽です。境内に咲くキリシマツツジが

記事を読む

ショパンとまつわる作曲者たち

5月13日(日)午後3時30分より「藤井由美ショパンプログラム」~ショパンとまつわる作曲者たち~

記事を読む

no image

ソレイユ通信

 先日の学習発表会はお疲れさまでした。 ・・・いつもの3月とは違い、6月の合同発表会を控えた中で気

記事を読む

第3回永田ギター教室発表会

2月4日、吹田メイシアター小ホールで標記の発表会が行われました。教室に所属されている高槻GCのY

記事を読む

no image

12thサロンコンサート 藤井敬吾(Gt)・由美(Pf)、植村菜穂(Vn)(13/2/17)視聴記

こんにちは、iwaiwaです。 「12thサロンコンサート 藤井敬吾(Gt)・由美(Pf)、植村菜

記事を読む

肥後橋のイシハラホールへ「ヤンネ舘野・舘野泉Duoリサイタル」へ行きました。 ヤンネ舘野は長岡

記事を読む

合同発表会2011/6/12

あー、おわった、おわった。 解放感と同時に一抹の寂しさも感じております。 曲を決めてから六ヶ月

記事を読む

201707301

ソレイユメンバの絵画展

ソレイユMaeさんが所属されている洋画同好会展が高槻市展示館「けやき」で開催され、ソレイユのメンバや

記事を読む

Comment

  1. Ska より:

    ご無沙汰しています。ギターから遠ざかっておられるかと思いきや、ギターへの愛着(?!)いっぱいの投稿ですね。一度このギターの音色聞きたいです。ぜひソレイユの新年会へお越しください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 2016年10月
    « 7月   4月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    • 0今日の訪問者数:
    • 1昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
PAGE TOP ↑