*

クリップ型カポタスト

アリアのナイロン弦仕様のサイレントギター用にクリップタイプのカポタストをアマゾンで購入しました。
送料込みで¥ 1,348 価格もお手頃です。

指板の細いこのギターには最適で挟むだけで装着OKとても着脱簡単です。

第一フレッドの指がカポタストの高さ低いのでカポの上を越えて指が当たりません。

第二フレットに装着すると普通のクラシックギターと同じ指の押さえ感覚で演奏できます。

サイレントギターだと夜中ヘッドホンを付けて周りを気にすることなく思いっきり演奏出来ますよ~

関連記事

美しい歌声に魅了

皆さん、合同演奏の時、会場で観客の中から起こった美しい歌声が記憶に新しいと思いますが、Hayさんの姪

記事を読む

刺激になりますね!!

 Yamさん、投稿ありがとうございます。昨日は、暖かくて春を思わせる夕べでしたね。トップバッターの

記事を読む

残暑お見舞い

リーダーのHayさんから「残暑お見舞い」のメールをいただきました。猛暑に負けず、皆さん練習に励ん

記事を読む

永観堂のもみじ

永観堂禅林寺へもみじを写しに行って来ました。 大勢の人で、人を写さないように撮るのに苦労しまし

記事を読む

福田進一、マルシン・ディラジョイントリサイタル

初めてのマルシン・ディラが素晴らしかったので報告しておきます。 添付プログラムの通り、ポーランド生

記事を読む

no image

保護中: 第13回合同演奏会ソロ・重奏

ソロ・重奏をアップしました。ファイルを右クリックし、ファイルを保存にするとダウンロードできるので、そ

記事を読む

啓蟄 そして 「楽しいギター教室」

   2,3日前の寒さから一転春めいてきました。今日は「啓蟄」だそうですね。春の陽光に誘われたのか

記事を読む

「平日午後の名曲セレクション」/ザ・シンフォニーホール

みなさぁ~ん!練習が2週間空きましたがお変わりないですか? 10月12日、今日は大阪フィルハーモニ

記事を読む

no image

湖南ギターアンサンブル「第19回さざなみコンサート」

10月11日(土)午後6時より開催された標記コンサートに行ってきました。場所は栗東芸術文化会館さきら

記事を読む

no image

12thサロンコンサート 藤井敬吾(Gt)・由美(Pf)、植村菜穂(Vn)(13/2/17)視聴記

こんにちは、iwaiwaです。 「12thサロンコンサート 藤井敬吾(Gt)・由美(Pf)、植村菜

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 2017年5月
    « 4月   8月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    • 0今日の訪問者数:
    • 1昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
PAGE TOP ↑