*

「 今日の出来事 」 一覧

ソレイユメンバの絵画展

2017/08/07 | 今日の出来事

ソレイユMaeさんが所属されている洋画同好会展が高槻市展示館「けやき」で開催され、ソレイユのメンバや高槻GCのYamさんと一緒に見にいきました。柔らかいタッチで繊細な色彩が印象的でした。 この日

続きを見る

クリップ型カポタスト

アリアのナイロン弦仕様のサイレントギター用にクリップタイプのカポタストをアマゾンで購入しました。 送料込みで¥ 1,348 価格もお手頃です。 指板の細いこのギターには最適で挟むだけで

続きを見る

シナノギターを再生現役復帰しました。

シナノギターを再生させるため、サンウンドホールの中も、ボディもキレイに磨き上げてピカピカになりました。 撮影して4日が経過しましたが弦が伸びて、マホガニー材のギターが現役に復帰しました、演奏してみる

続きを見る

祇園祭

昨日は祇園祭(前祭り)山鉾巡行の日で、毎年の写真を撮りに行ってきました。 三連休の中日でもあり、すごい人出と思ったら、今朝の新聞では19万人だとか! これまで私が行った山鉾巡行日の中でも一

続きを見る

合同発表会CD試作品できました!!

合同発表会の録音を編集でき、試作品を一枚作りました。 以下のデザインです。40枚程度コピーし、皆さんにお届けします。今しばらくお待ちください。

続きを見る

藤井敬吾ギターリサイタルVll(16/6/19)視聴記

標記のコンサートを聴きに行ってきましたので、その様子をお知らせします。 名称:  藤井敬吾ギターリサイタルVll 演奏者: 藤井敬吾 日時:  2016年6月19日(日)15:30-1

続きを見る

4月からの活動場所

2016/03/08 | 今日の出来事

4月より使用出来なくなった中央公民館に代わり、鶏冠井(かいで)コミセンの使用を受け入れたソレイユですが、正式な手続きをするため、予約係の林田さんが今日午前中に鶏冠井コミセンに行って手続きをして

続きを見る

第4回大阪音楽大学ギターコース 在校生&卒業生によるコンサート

標記のコンサートに行ってきました。ソレイユからも4名、高槻GCからも来られていました。 今年のプログラムは、第1部に「在学生のソロ」5曲と「在学生二重奏」2曲、第2部に「卒業生ソロ」1曲、「在学

続きを見る

  • 2017年11月
    « 8月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    • 0今日の訪問者数:
    • 1昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
PAGE TOP ↑