*

「 季節の歳時記 」 一覧

長岡天神のキリシマツツジ

2017/04/27 | 季節の歳時記

昨日の雨もやみ、心地よい春の風に誘われ、長岡天神に行きました。ツツジが真っ盛り! きれいでした。モミジも初々しい葉を展開しはじめ、八重桜の花吹雪の中散策しました。写真を掲載します。

続きを見る

シナノギターを再生現役復帰しました。

シナノギターを再生させるため、サンウンドホールの中も、ボディもキレイに磨き上げてピカピカになりました。 撮影して4日が経過しましたが弦が伸びて、マホガニー材のギターが現役に復帰しました、演奏してみる

続きを見る

ビンテージなクラシックギター

近くの長岡京市の元BOOK OFFの場所に出来たリサイクルショップに行き、とても程度の良いクラシックギターを見つけました、価格が1980円安いと思いついつい買ってしまいました。 製作が「信濃

続きを見る

祇園祭

昨日は祇園祭(前祭り)山鉾巡行の日で、毎年の写真を撮りに行ってきました。 三連休の中日でもあり、すごい人出と思ったら、今朝の新聞では19万人だとか! これまで私が行った山鉾巡行日の中でも一

続きを見る

花の便り

2015/04/27 | 季節の歳時記

Hayさんから写真をいただきました。乙訓寺の牡丹と長岡天神八条ヶ池の霧島ツツジです。平凡な表現ですが、ほんとうにきれいですね。1年間手入れして、今やっと満開、すぐに散ってしまい……。だからこそ、足を運

続きを見る

雛飾り

2015/02/28 | 季節の歳時記

2月の最終日、あっという間に過ぎ去った一月です。雛の節句ももうすぐ、手作りのひな人形を飾っています。あり合わせのビーズで作ったので、それぞれに特徴があっておもしろいです。みなさん、いかがですか?

続きを見る

紅葉(その1)

2014/11/28 | 季節の歳時記

メンバーの一人、会計のItaさんから集金のお知らせとともに、美しい紅葉の写真をいただいたので掲載したいと思います。 「先日23日は穏やかな良い天気だったので、我が家から鴨川・桂川沿いのサイクルロ

続きを見る

7月17日…山鉾巡行と琵琶湖ホールDuoコンサート

7/17(木)は、午前は祇園祭(前祭)の山鉾巡行、午後はびわ湖ホール(小)で行われた荘村清志・福田進一ギターDuoコンサートに行ってきましたので報告します。 ①山鉾巡行の先頭、長刀鉾の稚児が四条麸屋

続きを見る

  • 2017年11月
    « 8月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    • 0今日の訪問者数:
    • 1昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
PAGE TOP ↑